「家賃支援給付金」の申請がスタートしました

詳細は家賃支援給付金HPをご覧ください。

家賃支援給付金とは

新型コロナウイルス感染症を契機とした5月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の減少に直面する

みなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃(以下、賃料)の負担を軽減することを目的 として、

賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金 を給付します。

 

給付の対象

法人は、資本金10億円未満の中堅企業、中小企業、小規模事業者を対象とし、医療法人、農業法人、

NPO法人、社会福祉法人など、会社以外の法人も幅広く対象とします。

個人事業者は、フリーランスを含み、幅広く対象とします。

 

給付額

申請日の直前1か月以内に支払った賃料などをもとに算定された金額が、給付されます。

(法人は最大600万円、個人事業者は最大300万円)

 

申請の期間

給付金の申請の期間は、2021年1月15日までです。

電子申請の締め切りは、2021年1月15日の24時まで。

締め切りまでに申請の受付が完了したもののみが対象となります。

 

申請の手続方法

パソコンやスマートフォンで家賃支援給付金ホームページにアクセスしていただき、WEB上で

申請の手続をお願いします。

また、受付開始後、補助員が入力サポートをおこなう「申請サポート会場」を順次開設されますので、

WEB上での申請が困難な場合は、「申請サポート会場」をご利用ください。

 

 

 

家賃支援給付金 コールセンター

電話番号 :0120-653-930

受付時間 :8:30~19:00

8月31日まで :全日対応

9月1日以降 :平日・日曜日対応(土曜日・祝日除く)